NEON R' TIC

jelly... fantasy... xxx

美味しいものいっぱーい "丹波篠山"

Hola ~ 皆さん!" 丹波篠山たんばささやま " ご存知ですか? ^ _ ^

篠山しのやま ではなく 篠山 ささやま と読みます!



読めましたか?(笑)



とくに関西以外にお住まいの方は、間違えやすく読みにくかったり?
あまり知られていないのかな~?と思います。



篠山市 は、兵庫県の中東部に位置し
自然に溢れていて、とても緑豊かなところで
山がいっぱいの盆地、夏はとても暑く、冬はとても寒いです!



あ!!!




お正月に食べる "おせち料理"
必ず目にすると言っても過言ではない "黒豆煮"
ほとんどの方が、口にしたことがあると思います。
篠山はその黒豆の特産地でもあるんです!!



篠山産の黒豆は
豆の粒が大きくとてもしっかりしていて美味しいんです♡



お酒のお供 "枝豆"としても楽しめます。
篠山の黒豆枝豆を一度食べたら、もう、他の枝豆が食べれなくなりますよ~



そんな "篠山" のおすすめスポットをご紹介したいと思います!




古民家カフェでゆったり~(^^♪

BREATH & ROY

素材にこだわった "かき氷とジェラート" を食べることができる
4月にオープンしたばかりの最新カフェ

BREATH & ROY 白バラ牛乳🥛を使ったふわふわミルク氷❄️ シロップも天然素材にこだわり! "生シロップ" を使用されていて美味しかった〜🤤❤️ 🔸マンゴーみるくのふわふわかき氷 🔸ローストアーモンドのジェラート かき氷・ジェラート共に数種類あるから制覇するつもり😋 #breathandroy #cafe #café #카페 #カフェ #かき氷 #🍧 #ジェラート #🍦#sweets #スイーツ #夏 #涼 #和 #風情 #古民家 #古民家リノベーション #古民家カフェ #篠山カフェ #オシャレカフェ #カフェ巡り #tanbasasayama #丹波篠山 #sasayama #篠山 #hyogo #兵庫 #japan #🇯🇵

🦄🌈🎈💖✝💄🍰🍑🎀🍭🌺✈️🌹🐰🍦🚀🍒🔫💋さん(@prettyukachan)がシェアした投稿 -

店内で販売されている
"
" を感じるインテリア雑貨もオシャレです!

こんなパスタケースはじめて見ました~
(↑のインスタ二枚目の写真!)




日常を忘れるような 癒し空間
太陽の日差しが中に入って気持ち良かったです


かき氷って、頭がキーンっとなるイメージがありますよね...
だから、暑い夏以外はちょっと...

って思う方もいらっしゃると思いますが


このかき氷は、口の中ですぐに溶けて消えてしまいそうなくらい
ふわふわで全く頭が痛くなりません!
また、ミルク氷を使っているので、とても濃厚で美味しいです♡


かき氷・ジェラート以外にドリンクも販売されていて
ジェラートとドリンクは
テイクアウトもできるみたいです!



兵庫県篠山市西町16-1
☎ 079-506-9195
✉ info@breathroy.jp

営業時間
9:00 – 18:00
定休日 火曜日

BREATH & ROY
HP http://breathroy.jp/author/breathroy/


篠山にお越しの際は、ぜひ遊びに行かれてみてはどうでしょうか?

カフェだけでなく、これから随時おすすめのスポットを紹介していきたいと思います!