NEON R' TIC

jelly... fantasy... xxx

24時間じゃ足りない...あなたを想う "Full Moon"

今回は、わたしが愛してやまない女性のひとりを紹介したいと思います!

ソンミ (25)

JYP エンターテイメント所属
4人組女性グループ 元 " Wonder Girls " のメンバー

はい。今年の2月に、解散しました... T _ T

現在は、MAKE US エンターテインメントに移籍しソロで活動

Wonder Girls は 脱退や加入が、他のグループに比べると多かったように思えるのですが、
メンバーみんな仲良しで、脱退したメンバーとも交流があったりして、
ホントに仲が良くて、好きでした…

https://neonrotic.tumblr.com/post/163046391355
初期メンバーで、元4minute のヒョナと音楽番組で再会したときに...


ソンミの経歴
約2年間の練習生生活を過ごし
16歳の時にグループの一員としてデビュー

Wonder Girls ご存じですか?

https://neonrotic.tumblr.com/post/163039376645

デビューから4年後の2010年
学業に専念するため、音楽キャリアを中断

当時のことを本人はこう語っています

「友たちと仲良くなって遊びたい、勉強も続けたいと思ってはいたが、学業が活動を休止した理由の全てではなかった。自分自身を顧みて、歌手としての遠い未来を描く具体的な計画を立てる時間が必要だった。16歳でデビューし、練習生期間は1年間にも満たず、思い返してみれば至らないことばかりだった。これからどのような方向に進むべきかを休んでいる間に悩んでみて、より自分を客観的に見ることができたと思う」

( kstyle から引用 )

そして、3年経った2013年に
ソロ として音楽界に復帰を果たす

ー ソロデビュー曲 " 24 hours "
24간이 모자라 (24時間じゃ足りない)


この曲は、愛する男性がいて、感覚的な愛に目覚めた女性の気持ちを込めたダンスナンバー

歌詞の一部にも

너와의 하루가 1분같아 / あなたとの 1日が 1分のようだ

好きな人といる時だったり、楽しい時間は
どうしてか、あっという間に過ぎてしまいますよね…

逆に、苦手な授業の時間は長く感じるのに!!!

好きな人とデートした後、バイバイするが寂しい…

ハグしたり、彼に触れてしまうと
もっと離れたくなくなる…

また、曲の冒頭で流れる時計の秒針音が「焦り」と「緊張感」を表していて

曲の中盤に流れるタンゴのリズムは、
愛を渇望する女性の切なさをドラマチック

ソンミの甘い歌声もまた切なさを感じさせます

https://neonrotic.tumblr.com/post/163012395870

真っ白な肌にピンクの髪が引き立って美しい...


翌年、2014年にはデビューアルバム
" Full Moon " をリリース


ソンミ妖艶なヴァンパイアに変身して、
セクシーなダンス
を披露しています!
また、ソファを使ったダンスシーンにも注目!

サビの " 満月ダンス " は
誰もが無意識に踊ってしまうこと間違いない!

ヴァンパイアのように中毒性のある曲

https://neonrotic.tumblr.com/post/163040421940

また、その年の2014年
韓国のケーブルテレビ、Mnetが開催する
韓国音楽界最大級の音楽授賞式 Mnet Asian Music Awards (通称 MAMA)で
ベストダンスパフォーマンス ソロ部門 を受賞

https://neonrotic.tumblr.com/post/163049143315
" 24 hours " " Full Moon " の2曲をJYPnation で実際に観たんですけど、パフォーマンスのクオリティが高く、すごく素敵な女性で、ソンミ の魅力を改めて感じ、一生忘れることのない日になりました。



2015年、ソンミが " Wonder Girls " 再結成に参加
また、グループとしても、3年2ヶ月ぶりのアルバム 「REBOOT」 をリリース



Wonder Girls "再始動" となるタイトル曲
「I feel you」またこの曲で、グループ初の挑戦となるバンド形式で復活

" Wonder Girls " らしい レトロミュージック
更に進化している彼女たちをみることができる MVは必見!!



そして、2016年、4th album「Why So Lonely」をリリース
また、ソンミはタイトル曲の作詞作曲をメンバー、作曲家と共にし、曲をプロデュース


また、音源チャート・音楽番組共に1位を獲得!

サイケデリック・ポップ サマーソング☆

心の無いオトコに振り回されるオンナゴコロを歌った「Why So Lonely」
× レトロ MV の色合い・衣装・メイク全部かっこいい!!


https://neonrotic.tumblr.com/post/163047425825



ソンミ instagram:@miyayeah

写真のセンスがかなりあって、加工も上手で見ていて勉強になります!
また、メイクやファッションも真似したいものばかりで、わたしのフォルダは彼女でいっぱいです💙

https://neonrotic.tumblr.com/post/163048322905

彼女が撮影したと思われる写真⤵

https://neonrotic.tumblr.com/post/163048383155

↑上から、元メンバーのソヒと中国出身メンバーのへリム

https://neonrotic.tumblr.com/post/163049198465

ショートヘア vs ロングヘア、ブルー vs オレンジ
どっちもカワイイし、真似したい~~ >_< ♡ 
わたしのファッションアイコン!

あなたも、もうソンミ の虜

xoxo...sunmi